ぼちぼち行こうか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日より新しい未来へ

<<   作成日時 : 2017/02/28 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

とうとう65歳になっちゃいました。
ガックリというより、これからが楽しみです^^;
確かに体力は落ちてきてるのは実感してますw。。w;
でも、仕事を一応辞めて昼間に町内の仕事ができるのは
嬉しい事です^^。

冬は今日まで、明日から春なので、冬の歌を最後にもってこようと
オケが無いのを知ってて挑戦しました。
あんなに有名な歌なのに何でオケが無いのか・・・
それは韓国の映画音楽なので著作権がどうのこうのといって許可してくれないんですって〜

なんとかオケになるようなものを探し出してCDに入れ、我が家で小さく鳴らしながら
歌って録音、そしてPCでオケと歌と合体させました。
マイクを通さないで録音したので声が普通のしゃべり声になってますww

超有名な「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」を歌いましたこれは随分前に
一度アップしています、その時は「ボーカルリデュース」を使ったのでバックにかすかに
本物の声が聞こえてました^^;

最初にこのブログを教えてくれたももこ先輩から今まで・・・本当にありがとうございました。
あれからたくさんの歌を覚え歌う事ができて今に至っています。

最初から今まで       RYU       原曲キー




これから何年元気で生きられるか・・・・・
重大な問題ですね、 おいらの出来得ることが皆さんのためになれば幸いです。
新しい気持ちでまた出発したいと、この歌を選びました。

出発の歌〜失われた時を求めて〜     上条恒彦&六文銭   原曲+2



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!肥後さん^^

久々のコメント欄ですね^^
もう65歳?じゃなく、まだ65歳!と言わせて頂きますね^^
私と5歳の差は大きいです(笑
今回は歌い方変えましたか?
とても自然体で心地よく聴かせてもらいました♪
お仕事もやめて、これからは地域に奉仕、素晴らしいですね。
人生50年から今や80〜90年と言われます、
どうぞこれから人生の後半、
健康に留意し、歌も含め楽しんでくださいね^^
お誕生日、おめでとうございました
yun
2017/03/01 09:08
「最初から今まで」肩に力が入ってない、すう〜っと聞きやすい歌唱。
「出発の歌」は力強く、元気をもらえる歌。
2曲とも決まって、いいんじゃないでしょうか!
65才、せいぜいがっくりしていただきましょう。(笑)
そこからまた昇りつめていただければいいわけで、元気青年肥後さん、ますますのご活躍を!
三の君
2017/03/01 17:29
人生があと20年とするとこれはボーッとしてられないぞ。(笑い)やることは今までとそう変わらないと想いますが、何かを変えないと・・・・焦りにも似た心境です。
これからは「出発の歌」でいくぞ! 友人にそう言いました。もちろん歌は続けますストレス解消には最適ですから^^v コメントありがとさんでした。
yunさんへ
2017/03/02 05:22
さんざん期待させといてこれくらいです^^;
いよいよ春になって気分がウキウキしてきました。
仕事場は地震の復旧作業という名目で大掛かりな工事をたくさんやってます。ついでにやっちゃえみたいなのもありますが費用は国費ですから・・・・昨日もやってましたが、桜の剪定も・・・あと20日もすれば咲くのに・・切られてトラックに積まれたのを見たら、花芽が膨らんで今か今かと準備してたろうに・・・無情だ〜・・
今度は春らしいのをと考えております、ありがとさんでした。
三ちゃんへ
2017/03/02 05:31
今日より新しい未来へ ぼちぼち行こうか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる