アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぼちぼち行こうか
ブログ紹介
歌バカブログが満杯になり、また新しく作るのは気が引けて・・・・・

IDかPWが違うといって更新も閉じることもできない「キッチンソング」それに歌バカブログを使用させていただいてましたので無料で使用させてもらってるのにこれ以上増やすのは申し訳ないと「歌バカ・・」を閉じて新しいのを創ることにしました。

似顔絵は卒業し、初心に戻って絵手紙っぽいのからスタートします。

今後とも宜しくお願いいたします。

http://ac3gow.at.webry.info/(キッチンソングへ)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今日は来て良かったです「別れのブルース」
おいらはお客さん次第で歌を選ぶんです^^。  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 21:23
「新選組」主題歌
松山千春の松山千春らしい歌です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 07:20
愛する妻への手紙
5月12日私たちの結婚記念日でした。 忘れてました>人<ー; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 11:52
亭主関白を失脚してもガンバレ!
空き量が少なくなってきたこのブログ、これまでのように消してしまってまた載せていこうかと想ったけど、もったいなくもあるので、先輩に相談したら直にここに載せないで他に載せてリンクすることにしました。 なので直載せはこれが最後にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 09:47
またナツメロを、演奏がゆっくりすぎて、誰って?斉藤さんだぞ!
「名演・・・・」というカラオケが多くなっています。最近のアップはその「名演・・・」なんです。 この曲はギター演奏なので「斎藤 功」さん、ピアノは「美野春樹」さん。 ひばりさんが「悲しい酒」を歌うときには歌にギターを合わせてましたね〜。 この演奏はおいらが合わせた^^; んですが、ゆっくりになって止まりそうになったり・・・・ ギターを待てなかったり、所詮素人の歌ですから〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 03:57
本震から1年・・今日の深夜2時ごろで・・今日は仕事してた。
昨年の4月16日深夜2時ごろ震度7の揺れ・・・あれから1年経ちました。 幸いにして今日は仕事中にその時をむかえましたが、揺れなかったです^^v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 04:17
地震の時、夜中だったのでカラスもどこかに泊まってたろうから驚いたと想う
堀内孝雄の歌を続けます。 昨夜は震度7の前震から丁度1年でした。TVではどこの局でもその放送があってました。 怖かったですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 10:33
桜三月散歩道
4月の中旬になってしまいました。 懐かしい陽水の「桜三月散歩道」を思い出したので、って^^ 月遅れになって笑われるかも・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 22:18
回っている間は飛び続ける「竹とんぼ」
地元の企業で祭りみたいなものがあります。 子供たちを寄せる、付いてくる親たちも^^;  商魂たくましいというか、 それに校区を巻き込んで・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 21:46
また予選落ち・・「冗談じゃねえ」
昨日、予選があって、今日の夕刻までに電話がかかってきたら TVの生放送で大会だったけど、また最終ステージに立てなかったとです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 22:01
燃えろ!九州男児(チョロチョロでもいいから^^)「炎」
いよいよ今日が3月最後、まだサクラが咲かない・・・南国熊本は何かおかしい・・ 仕事場のサクラたちも全く・・昨日幹につけてる1個のツボミを発見しました。 きっと明日は開くぞッ・・・へ?雨が80%だけどwww 今年ほど満開のサクラを観たいと思ったことはなかったような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 05:47
もう待てない、開花宣言!
 先日東京がソメイヨシノの開花宣言をしてから一向に聞かないですねえ。 今日あたりはいくつか宣言するんじゃないかと思いますが・・・・ それにしても遅いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 05:29
ずっとこの場所で生きてゆく・・・こころのうた
今の団地に越してきて22年、 地域貢献を念頭において頑張ってきました(自分なりに^^) あれやこれややってるうちに町内会長を仰せつかり新年度で10年目になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 21:55
今日より新しい未来へ
とうとう65歳になっちゃいました。 ガックリというより、これからが楽しみです^^; 確かに体力は落ちてきてるのは実感してますw。。w; でも、仕事を一応辞めて昼間に町内の仕事ができるのは 嬉しい事です^^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/28 19:38
追悼・船村徹さん・「みだれ髪」
船村徹さんが死去しましたね〜驚きました。 数々のヒット曲を置き土産にして^^;。 あの世で星野哲郎さんとまた名曲を作ってください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 22:49
戻って来んね「二度・・・夫婦」
戻って来んね「二度・・・夫婦」  youtubeで見つけて覚えた「三つの宝石」をあちこちの喫茶で歌って広めました。 山本さんの半生を歌ったとてもいい歌で、聴いた人から「いい歌ですね〜」と たくさん言われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 05:39
スーパーマリオ居付く
あるときカラトモが「つぐない」を歌えと云ったので、この歌を歌おうとしたら さだまさしの「償い」でした。以前歌ったのが記憶に残ってるんだなぁ・・ ちょっとだけ嬉しかったです^^。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 07:19
冬の間に「冬物語」
 今週は外にある水道管の蛇口が何回か凍りました。 霜柱も踏みました。 今は珍しい現象ですからちょっと嬉しいような^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 07:02
冷たい夜の「星の旅びと」
冷たい夜の「星の旅びと」 昨年から練習してた歌です、やっとなんとか聴けるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 20:08
もし翼があったなら飛べるだろうか
昨年末から練習していた歌がなんとか歌えるようになりました。 凄く良い歌で難しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 21:17
泣かせんでよ〜「と・も・こ」
新年明けましておめでとうございます。 本年も拙い歌になりますが、宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 21:20
今年最後のアップです「フレンズ」「千の風になって」
もう何年もお付き合いしてるような友人、 まだ2年くらいかな^^; いつのまにか大切な友人になっています。 病気になって手術もされたとのこと、大変なめに逢われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 22:06
条件付きでは本心ではない^^;
韓国で大ヒットしたという「無条件」を川崎麻世がカバーしました。 先日閉められた店の常連さんが歌っておられたのをなんとなく覚えちゃいました^^。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/19 22:34
テクノ明日のジョー
 この頃「名演」を追いかけてるようですが〜 こんなのを見つけました。 テクノってシンセサイザーやドラムマシン、リズムマシン、ターンテーブルなどで構成 される電子音楽の一ジャンルだそうで、うるさいです(笑い)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/14 21:41
自分には見えない「うしろ姿」
名演が増えてると前に書きましたが、どこにでもあるとですよね〜。 自分のうしろ姿は・・・想像がつきますw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/09 23:07
オタマジャクシを1匹下げた^^;
もう何曲アップしたのかわからないし、以前のは本体を消してるのもあるし・・・ だから「またかい!」って思われるのがあると想いますが、昔歌ったのと今自分が歌ってる のは違うかもしれないので、アップしてみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 05:44
見事に撃沈!はがゆくない^^;
見事に撃沈!はがゆくない^^;  おいらにとっての宇土歌謡祭が無事に終わりました。 予想が違ったのは120名募集で応募があったのが76名、 あと44名は応募しなかったということですね〜。 それで、決勝に進めたのは14名で結果はおいらは明日に進めなかったということでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 22:25
聖母(マドンナ)たちのララバイ
聖母(マドンナ)たちのララバイ 岩崎ひろみといえばコロッケですね〜 どうしてもあの顔が思い出されます。 「シンデレラハネムーン」を歌う「コロッケひろみ」はノーベル賞もんです(爆笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 22:45
今だからアップできる^^「笑うは薬」
親友も無事に退院して、徐々に元気を取り戻しつつあるようです。 youtubeで見つけた歌です。 泣けて仕方がない、この歌詞は作家のMさんのことを 書いています。そう実話なんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/10 23:17
今頃はきっと夢の途中でしょう
大切な友人が入院しました。手術もしたようですが結果が気になっています。 おいらも入院こそしませんが、不整脈が・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 23:39
場違いかなぁ・・・・
熊本には歌舞伎座みたいな劇場があります。 八千代座という木造の劇場です、行ったことはありますが、中に入ったことはありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/20 22:21
今のSLは夜は走らないと想う
2年前に「うと歌謡祭」の応募して、仕事のために出場を断念しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 23:46
名演というオケが多くなったような気がする
ピアノ伴奏やギター伴奏のオケが増えてきたような気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/13 05:34
記憶を抱きしめて
「ほたる川」のカップリング曲「記憶を抱きしめて」 この歌は大牟田病院の病床から生まれた愛の歌です。 作詞家 堀田良輔君か生後7ヶ月から筋ジストロフィーと闘う現在37歳。 まだ外出し、カラオケなどに行くことが出来た頃、一緒に遊んだ女性への初恋の思い出を病院から見える風景に託した歌です。 堀田君は今は人口呼吸器をつけ、身体は動かすことことはできません。 身体の向きは右側か左側かのどちらかを一日のうちに何度もかえて過ごします。テレビが背中側にある時は、鏡ごしでテレビをみる彼には、作詞や小... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 09:44
新曲だぞ〜〜
堀内孝雄の新曲です^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 18:48
新・知床旅情
数年前に大好きな賠償千恵子さんのビデオを感動して何回も何回も見たことを 思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/28 05:40
日本を代表する花たち?
日本を代表する花たち? 梅・桜・菖蒲(あやめ)・紫陽花・彼岸花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 21:37
人が歌うときには静かに聴きなさい
久しぶりに「くるみ」に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 22:13
もういない「ほたる川」
 先日カラオケスタジオ「くるみ」の発表会が180人の出場で開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 22:32
何日持つかな〜「雪哭き津軽」
youtubeの動画を無断借用して小細工してみました。 雪哭き津軽     清水まり子    原曲ー4 https://youtu.be/-_E84KCb_pc ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 21:45
凄い揺れ!思い出してしまった
車を降りようとしたときに、車を誰か揺さぶってるような揺れ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 21:24
母物にまたうるうる
ブラジル出身、エドアルド君が歌う「母きずな」 だんだんとヒットしてきてるようですが、 先日「くるみ」の発表会がありました。総数180名の参加でしたのでまる1日でした^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 05:48
よく見つかった・・あなたのために皆頑張った。
今日、大和晃(ひかる)君が見つかりました。大地震の時にたまたまそこを車で走ってた・・・ 大規模な山崩れにまきこまれてやがて4ヶ月も川の中に埋もれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 22:58
あなたの為に(For you)
3日続けての更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/08 21:59
あざみと抱っこ
若いころによく歌ってました、 というより真似してましたね〜 似てなかったですが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 18:59
近くで我々の声を聴きながら(チュウタロウ逝く)
「おっかさん、チュウタロウでござんす」「お〜〜〜ッあんたが倅か、会いたかったぞ、よく会いに来てくれた」と 思い通りにはいかなかった、瞼の母との面会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 07:28
えッ  同じ歌手の〜・・・・
まだ娘が嫁にいかないので、この歌は歌えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 20:59
瞼に腫瘍が・・・チュウタロウ〜〜〜!
飼っているハムスターの右目の瞼が腫れてきました。 医者に連れてったら「腫瘍」ができてるそうで、かわいそうに・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 19:45
暑くても風さえ吹けば(ティ・アモ〜風が吹いて〜)
朝から健康診断でした。 昨年同様に胃のレントゲンは拒否^^; 今時バリウムでレントゲンなんて、後で気を揉むだけなのに・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 06:59
結局カラオケも人の交流でなりたってる
松山千春のオケで「津軽のふるさと」がDAMにありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 00:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぼちぼち行こうか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる