ぼちぼち行こうか

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻って来んね「二度・・・夫婦」

<<   作成日時 : 2017/02/15 05:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 youtubeで見つけて覚えた「三つの宝石」をあちこちの喫茶で歌って広めました。
山本さんの半生を歌ったとてもいい歌で、聴いた人から「いい歌ですね〜」と
たくさん言われました。

これも昔出てった夫に「もう帰って来い」という歌です。自分で作詞してるので
それもありかなと思いました^^。

二度・・・夫婦(ふたたびめおと)  山本和恵  原曲ー4



歌詞
残り少ない旅なのに なんであなたは遠回り
風の便りじゃ今一人「なんばしとっと?」
土産話を両手にかかえ あなた迎えにさくら(新幹線)に乗って
京都・京都へ・情け旅

恨みつらみの身は重い 軽くなります二人なら
小さくなったその背中(せな)に「かえって来んね」
小春日和に心も和み 見ない・言わない・聞かないつもり
夢を求めてつづる旅

意地もお互い張り合わず 咲かせましょうよ明日の花
小倉過ぎれば故郷ね「もう、よかよ」
人の噂も七十五日 孫の笑顔で 再び夫婦
博多・博多へ戻り旅


院長先生ごくろうさまです。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
戻って来んね「二度・・・夫婦」 ぼちぼち行こうか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる