ぼちぼち行こうか

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパーマリオ居付く

<<   作成日時 : 2017/02/04 07:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

あるときカラトモが「つぐない」を歌えと云ったので、この歌を歌おうとしたら
さだまさしの「償い」でした。以前歌ったのが記憶に残ってるんだなぁ・・
ちょっとだけ嬉しかったです^^。

そのカラトモはどうしてるのか、歌いに行ってるのだろうか。
何の音沙汰もないが・・・・・・

先日夜に用事を済ませてから「くるみ」へ行きました。おいらで6人、丁度良い人数でした。
入口の真正面に赤い装束のおじさんが・・・げっ来てるww・・

ママがおいらの表情を察知したのか「2階でもよかよ」くるみは2階もあって貸し切りに使うとこなんです。
「おいら一人であの広い部屋を使うのはもったいないから」と言ったとですが、
マリオがいるので気を使ったのでしょう^^;
録音だけ済ませて下に降りたらカップルが交代で上に行きました。

下の部屋はなんか臭いのです、あとでわかったとですが、マリオ君の靴下のようで、
ママが靴下を外に出して、換気扇を回したら気にならなくなりました。
でも当の足は臭いはず、近寄らせないでおこう^^。

赤い帽子に赤い半袖のシャツ、赤い半ズボン・・・髪はもみあげを前にくるっと曲げて・・・
マリオになりきってる。青い帽子のときもあって、そのときは青いシャツにズボン。

歌は演歌風なのを歌いますが、ひどいこと〜〜聞いてる・・聞かされてる者に気持ち悪くさせる
歌唱なのです。声が大きいのでマイクを口から離すように言ったとですが〜。

臭い、動き回る、ヘタクソ、声がでかい・・・みんながいやがるので「来ないで」ってたびたび
言われてるけど、他所の店では出入り禁止にされてるようで、「他に行くとこなかとよ・・・」
ママがそう言うのです。

「歌ば覚えてしもてから来なっせ」「体が臭かけん、ここに来るときには風呂に入ってから来なっせ」
「人が歌いよるときゃ動き回らんで」「あんたがくると他のお客が来なくなるけん、来なすな」「15年くらいカラオケ屋ばしとるばってん、あんたがごてヘタクソはおらんだった」(マリオ君は自分は上手いと思ってる)
毎回言ってるけど、なんてこたぁない^^: それでも来てるようで^^;

先に帰ったからよかったけど、帰るときにおいらに「先輩、また逢いましょ」ってwwww
マリオ君は70歳くらいだそうです(おいらが先輩かよ・・・・)

名演つぐない        テレサ・テン       原曲ー4




あなたのブルース      矢吹 健        原曲キー




標準キーから6つ上げて原曲キーなんです、でもこの歳になってから原曲キーで歌えるようになりました。
あとはもうちょっと余裕が欲しいと思います、そのためには歌い込まないと・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた
スーパーマリオ居付く ぼちぼち行こうか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる