ぼちぼち行こうか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・知床旅情

<<   作成日時 : 2016/09/28 05:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

数年前に大好きな賠償千恵子さんのビデオを感動して何回も何回も見たことを
思い出しました。

ただ、デンモクをいじっていたら見つけちゃって、帰ってからyoutubeで探したら
あったんですよ〜。

残念だったのはカラオケが賠償さんではなかったことです。
山内恵介でおいらにとっては初めての挑戦でした。

賠償さんの涙を浮かべながらの熱唱が目に焼き付いてるんです、
ところが、山内君のニタニタして歌ってる(顔がそうなってるのかな)

のを観ると、なんか違うな〜 

この歌はアイヌの漁師が秋アジを舟唄を歌いながら漁をしている。
一晩中番屋で火を消さないで一人っきりで待つ寂しさ・・・・
トドの鳴き声を聞きながら・・・・

そして最後の章で、故郷のクナシリ島にいつか帰って親の墓参りをしたい。
今は知床から島を眺めるだけ・・・・
凄く重い歌なんです。



オホーツクの舟唄(新・しれとこ旅情) 山内恵介  原曲+3速度+2



歌詞http://www.uta-net.com/song/90823/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
新・知床旅情 ぼちぼち行こうか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる