ぼちぼち行こうか

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くで我々の声を聴きながら(チュウタロウ逝く)

<<   作成日時 : 2016/08/06 07:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「おっかさん、チュウタロウでござんす」「お〜〜〜ッあんたが倅か、会いたかったぞ、よく会いに来てくれた」と
思い通りにはいかなかった、瞼の母との面会。

昨日は逝きそうになるチュウタロウを無理に引き戻して何回も
別れを惜しんでいました。
「早く逝かせてくれよ〜」、そう言いたそうな顔をしてましたが・・・・。

帰ってきたら多分死んでるだろな・・・・・
案の定、死んでいました。おかんが悲しむかなぁ・・・
よく話しかけていたから・・・。

おかんが昼間見たときはまだ生きてたそうで、
家族みんな覚悟してたので、ショックはありませんでした。

瞼の腫瘍で顔の形が変わってしまってたしなぁ
可愛そうだったけど、ありがとうといってお別れをしました。

「千の風」になっておいらたちの周りにいておくれ、いつかは
忘れ去られてしまうだろうけど、時々は思い出すから。

まだチュウジロウがおります、カンキチで噛みつくんだこれが・・・。

期間中限定で熊本駅から人吉駅まで走るSL「人吉号」は震災後走ってるのかなあ・・
熊本駅の発着時に遠くでSLの汽笛が聞こえていました。
まだ乗ったことがない、おいらたち写真家は外から見る汽車が良いんです。

だから、車で先回りして写真を撮りに行くとですよ〜。

遠くで汽笛を聞きながら(ピアノ伴奏)      アリス   原曲キー






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
近くで我々の声を聴きながら(チュウタロウ逝く) ぼちぼち行こうか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる